こぐまちゃんとどうぶつえん

URLをコピーする
URLをコピーしました!

出典:こぐまちゃんとどうぶつえん/こぐま社
わかやまけん 作/もりひさし 作/ わだよしおみ 作

ひとことストーリー
こぐまちゃんとしろくまちゃんが動物園を満喫するお話

シンプルに次々と動物たちが登場する作品です

最後にお弁当を食べながらおしゃべりするところも楽しそうだね

動物園に行った気持ちになるね

どんな時に読みたい?
  • おうちで

    動物園へ行く予定の時や、楽しかった動物園の後に

  • 園での導入

    この本を導入に、せいさくで動物のお題で絵を描き、壁に飾って保育室を動物園にしてみよう。

    この本を導入に、動物のうたや手あそびで世界観を広げるごっこあそびをしてみよう

ジャンプできる目次

こぐまちゃん関連グッズ

プレゼントでお探しの方はこちらもどうぞ
【あす楽対応】知育玩具 ライブエンタープライズ 絵本のつみき こぐまちゃん しろくまちゃんのホットケーキ

さらにギフトをご覧になりたい方はこちら

この絵本は3冊セットシリーズにも

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事のシェアボタンはこちら
URLをコピーする
URLをコピーしました!
ジャンプできる目次
閉じる