たんじょうび おめでとう

URLをコピーする
URLをコピーしました!

出典:たんじょうび おめでとう/こぐま社
わかやまけん 作/もりひさし 作/ わだよしおみ 作

ひとことストーリー
こぐまちゃん3歳の誕生日当日の1日

朝のお目覚めから、誕生日パーティまでのお話です

こぐまちゃん『3歳』が誇らしいのね。朝からうれしそう

身支度や食事も自分で頑張ってえらいね!

いろんなことに興味を持って遊んでいるわね

ラストには誕生日ケーキ作りやプレゼントもあって、わくわくした気持ちで読み終えられる作品だね

どんな時に読みたい?

  • おうちで
    もうすぐ誕生日の子や
    バースデーソングを歌うのが好きな子
    『お誕生日ごっこ』は子どもの大好きな遊び◎
  • 園での導入
    お誕生日会の朝に導入として

ジャンプできる目次

こぐまちゃん関連グッズ

プレゼントでお探しの方はこちらもどうぞ
【あす楽対応】知育玩具 ライブエンタープライズ 絵本のつみき こぐまちゃん しろくまちゃんのホットケーキ

さらにギフトをご覧になりたい方はこちら

この絵本は3冊セットシリーズにも

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事のシェアボタンはこちら
URLをコピーする
URLをコピーしました!
ジャンプできる目次
閉じる