こぐまちゃん いたいいたい

URLをコピーする
URLをコピーしました!

出典:こぐまちゃん いたいいたい/こぐま社
わかやまけん 作/もりひさし 作/ わだよしおみ 作

ひとことストーリー
こぐまちゃんがケガを繰り返しては、経験から学ぶお話

子どもと一緒に読むと、絵本のこぐまちゃんと同じ表情で共感する姿が微笑ましいです

こぐまちゃんヒヤッとするケガいっぱいしてる〜!

毎回泣いてるわ

失敗-工夫-用心という、子どもの大切な成長のプロセスが擬似体験できる絵本だね

どんな時に読みたい?

  • おうちで

    活動範囲が広がって、危なっかしい時期に読むと、客観的に仕組みを学ぶ機会になる
    身のまわりの危険-安全への意識づけのきっかけに◎

  • 園での導入
    自由遊びに入る前の、安全に関する約束事の確認の導入に◎

ジャンプできる目次

こぐまちゃん関連グッズ

プレゼントでお探しの方はこちらもどうぞ
【あす楽対応】知育玩具 ライブエンタープライズ 絵本のつみき こぐまちゃん しろくまちゃんのホットケーキ

さらにギフトをご覧になりたい方はこちら

この絵本は3冊セットシリーズにも

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事のシェアボタンはこちら
URLをコピーする
URLをコピーしました!
ジャンプできる目次
閉じる