こぐまちゃんとぼーる

URLをコピーする
URLをコピーしました!

出典:こぐまちゃんとぼーる/こぐま社
わかやまけん 作/もりひさし 作/ わだよしおみ 作

ひとことストーリー
楽しいボールあそびの経験と、おもちゃへの愛着のお話

ボールって転がったり弾んだり投げたり蹴ったり楽しいよね

全身を使った知育が出来るおもちゃだね

こぐまちゃん、遊んでるうちにボールをなくしちゃったみたい

大切なものへの愛着を描いた作品でもあるんだよね

「だいすき」「大切」ってこういう気持ちなんだね

どんな時に読みたい?
  • おうちで

    ボールのおもちゃで遊ぶ時に
    読んだ後、絵本の描写や言葉の表現を真似しながらボール遊びをすると◎

  • 幼稚園保育園で

    ボールは、蹴る、ほうる、転がす、などの全身を使った遊べる学びとしてすばらしい教材なので、この絵本を導入にして遊びを発展出来たら素敵ですね
    モノへの愛着への一歩としても素敵な作品◎

ジャンプできる目次

こぐまちゃん関連グッズ

プレゼントでお探しの方はこちらもどうぞ
【あす楽対応】知育玩具 ライブエンタープライズ 絵本のつみき こぐまちゃん しろくまちゃんのホットケーキ

さらにギフトをご覧になりたい方はこちら

この絵本は3冊セットシリーズにも

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事のシェアボタンはこちら
URLをコピーする
URLをコピーしました!
ジャンプできる目次
閉じる