しろくまちゃん ぱんかいに

URLをコピーする
URLをコピーしました!

出典:しろくまちゃん ぱんかいに/こぐま社
わかやまけん 作/もりひさし 作/ わだよしおみ 作

ひとことストーリー
しろくまちゃん親子の買い物
出発から帰宅まで
お母さんと歩いてお買い物という身近なワクワク感を味わえます 
しろくまちゃん、お店でイヤイヤ駄々こねてる! 
そうだね
この絵本を読んでいる子も
イヤイヤ期を客観的に見られる
良い学びの機会になりそうだね
「どのパンにする?」って一緒に挿絵を見るのも楽しそうな絵本だね

どんな時に読みたい?

  • おうちで
    お散歩の出発前の時間に
    お買い物の前日のおやすみ前の読書タイムに
  • 園での導入
    「みんなはおうちの人とお買い物に行ったことある?」とおしゃべりを楽しんでから

ジャンプできる目次

こぐまちゃん関連グッズ

プレゼントでお探しの方はこちらもどうぞ
【あす楽対応】知育玩具 ライブエンタープライズ 絵本のつみき こぐまちゃん しろくまちゃんのホットケーキ

さらにギフトをご覧になりたい方はこちら

この絵本は3冊セットシリーズにも

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事のシェアボタンはこちら
URLをコピーする
URLをコピーしました!
ジャンプできる目次
閉じる