11ぴきのねことぶた

URLをコピーする
URLをコピーしました!

出典:11ぴきのねことぶた/こぐま社
馬場のぼる 作

ひとことストーリー
勝手に人の家に住んだり、新しい家を建築して移り住んだりやりたい放題なねこたちのお話
大人気11ぴきのねこシリーズ
今回も破天荒がすぎるわ
勝手に知らない人(豚)の家住んじゃった。

さすがに申し訳なくなって新しい豚さんの家の建設を手伝い始めたわ

だけど作ったものがほしくなっちゃうところは、このシリーズのねこたちらしいところね

ツリーハウス作るの楽しそうだな〜

やりたい放題やってから、痛い目をみるコミカルな展開も、シリーズの醍醐味で面白いね

どんな時に読みたい?

  • おうちで
    台風の描写があるので、お天気が悪い時に読んでも◎
    粘土遊びなど、ものづくり遊びの前に読んであげるとわくわくして取り組めます
  • 保育園/幼稚園で
    雨の日に読んで、廃材やダンボール、大型積み木などで家を建設するごっこ遊びを楽しむ導入に◎
    劇ごっこにも◎

ジャンプできる目次

11ぴきのねこ関連グッズ

プレゼントでお探しの方はこちらもどうぞ
さらにギフトをご覧になりたい方はこちら
この絵本は6巻セットでも

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事のシェアボタンはこちら
URLをコピーする
URLをコピーしました!
ジャンプできる目次
閉じる