11ぴきのねこ

URLをコピーする
URLをコピーしました!

出典:11ぴきのねこ/こぐま社
馬場のぼる 作

ひとことストーリー
食いしんぼうなねこたちと大きなさかなの戦いのお話
野を越え山を越え、いかだを作って湖にこぎ出したりと大冒険を味わえます
大きな魚とのたたかいは大迫力だね!
ラストの展開にびっくりしちゃった。これアリなのね。
大人から見るとドキッとするような表現も、絵本というファンタジーな世界を通して受け止めるから、現実では味わえないようないろんなストーリーに触れられるのは心を育む良い機会じゃないかな
どんな時に読みたい?

  • おうちで
    お散歩やごっこあそびの前に読んで、公園でニャゴニャゴとねこの冒険ごっこをして遊ぶのも楽しい
  • 保育園/幼稚園で
    集団で力を合わせる楽しさがコミカルに描かれているので、1人遊びから人数が増えてみんなで何かをして遊ぶのが楽しくなってきた頃に読むのも◎

ジャンプできる目次

11ぴきのねこ関連グッズ

プレゼントでお探しの方はこちらもどうぞ
さらにギフトをご覧になりたい方はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事のシェアボタンはこちら
URLをコピーする
URLをコピーしました!
ジャンプできる目次
閉じる