11ぴきのねことあほうどり

URLをコピーする
URLをコピーしました!

出典:11ぴきのねことあほうどり/こぐま社
馬場のぼる 作

ひとことストーリー
コロッケ屋になったねこたち、客のアホウドリが食べたくなって冒険

表紙とタイトルだけでは想像できない物語に惹き込まれます

ねこのコロッケ屋さんおいしそう〜!

鳥の丸焼きが食べたいねこたちのところに、旅人のアホウドリが…

きゃー!とりさん逃げてー!

鳥の丸焼きが沢山食べたくて、アホウドリの故郷まで遠征することにしたねこたちに待ち受ける運命とは…?!?!

どんな時に読みたい?

  • おうちで

    ハラハラも楽しめつつ、最後はちょっと笑えて楽しいお話です。
    ファンタジーな世界観を楽しみたいときに◎

  • 保育園/幼稚園で
    コロッケ屋さんのねこたちのお話なので、お店やさんごっこの時期に読むと楽しい!
    読んだ後に制作でコロッケ作りをしても◎
    実際に食育でコロッケのタネ作りをしても◎

ジャンプできる目次

11ぴきのねこ関連グッズ

プレゼントでお探しの方はこちらもどうぞ
さらにギフトをご覧になりたい方はこちら
この絵本は6巻セットでも

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事のシェアボタンはこちら
URLをコピーする
URLをコピーしました!
ジャンプできる目次
閉じる