11ぴきのねこどろんこ

URLをコピーする
URLをコピーしました!

出典:11ぴきのねこどろんこ/こぐま社
馬場のぼる 作

ひとことストーリー
泥遊び好きな恐竜ジャブと11ぴきのねこたちの友情のお話

恐竜ジャブの成長とねこたちのストーリーです

ジャブは無邪気で泥遊びが大好きなのね

でも悪気なくねこたちを怒らせちゃったみたい

シリーズ定番のねこたちのいたずらでこらしめてみたけど、いつもと違ってねこたちは悲しそうに反省しているね

ジャブかわいそう…

あっ!またジャブが帰ってきたよ!!

また元通り仲良くあそんでる!

また仲の良い時間が戻ってよかったね

どんな時に読みたい?

  • おうちで

    泥遊びの描写があるので、砂場で遊べるようなお散歩の前に
    余韻が楽しめるストーリーなので、寝る前も◎

  • 保育園/幼稚園で
    泥遊びや友情について触れられる機会を持ちたい時に

この絵本は6巻セットでも
ジャンプできる目次

11ぴきのねこ関連グッズ

\ さらにギフトをご覧になりたい方はこちら /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事のシェアボタンはこちら
URLをコピーする
URLをコピーしました!
ジャンプできる目次
閉じる